【日本学術会議】大村・愛知県知事「そんなに目くじらたてるような会議じゃない」「任命しなかったら、何でっていうのを説明しないといけない」

日本学術会議で大村知事「任命しないなら説明しないと」

▼記事によると…

・(2日、愛知県庁での記者会見で)

■大村秀章・愛知県知事(発言録)

(菅義偉首相が日本学術会議の会員候補6人を任命しなかったことについて)

そんなに目くじらたてるような会議じゃない。政策提言はいろんな観点からやってもらったらいいと思う。法律に「学術会議の推薦をもとに内閣総理大臣が任命する」と書いてあるわけだから、推薦のあった人を任命しなかったら、そこは何でっていうのを説明しないといけない。それはどこまでいっても説明してちょうだいよという話は消えないんじゃないか。正直言って驚きましたね。

10/3(土) 12:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/7394d7db854dff947a4e20ceb614dbd51dcda34c

大村秀章


大村 秀章は、日本の政治家、農水官僚。愛知県知事。
生年月日: 1960年3月9日 (年齢 60歳)
大村秀章 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

愛知県は職員を採用する際に、不合格者にきちんと不合格になった説明をしてるんでしょうか?

驚きましたね、説明責任とかの日本言知ってられたんですね、、でも使い道はまだ、勉強中なか、、

反日共犯者が続々と。

大丈夫か?

まだあなたが知事でいることに皆驚いてるよ!

貴方も説明する事いっぱいあるでしょ?

反日ホイホイw

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認