【話題】『日本の小学校の運動会を見た  フィンランドの学校校長の反応が真っ当すぎる…』

こっちゃこ15歳さんのツイート

日本の小学校の運動会を見た

フィンランドの学校校長の反応が真っ当すぎる

日本の教育は小学校から大学まで世界から取り残されてしまった

フィンランド


フィンランドはスウェーデン、ノルウェー、ロシアと国境を接する北欧の国です。首都ヘルシンキは、バルト海の半島と周辺の島々からなっています。同市にはまた、18 世紀の要塞スオメンリンナ、ファッショナブルなデザイン地区、数多くの博物館や美術館があります。北極圏のラップランドは広大な国立公園やスキーリゾートを擁する大自然で知られ、オーロラを見ることもできます。
フィンランド - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確かにおっしゃる通りなのですが、勉強は残念ながら競争してますよね。運動だけ順位付けをやめても、就職に至るまでの道のりで勉強の競争をさせることをやめなければ、運動の得意な人は不公平だと感じるのではないでしょうか。私は運動が苦手でしたが、そんな私でさえそのように感じました。

教授なんだから会議に入らんでも普通に学問出来るし、政権には拒否権があるから拒否しただけの話じゃないのか。

私は背が低くて鉄棒とかマットは得意でしたが、走るのは遅かったです。だから運動会の日は、クラスに迷惑掛けたり、「留守番のせいで負けた」と思われるのが怖くて、休んでました。

自分と戦うなら尚更順位付けは必要ない…?

話し相手の意見を聴いて尊重するところから取り組まないとね この校長は己の主張はすれど傾聴がない 恥ずかしい

マラソン大会が死ぬほどキライでだった

子供の頃は、自分は足だけは速く、持久走だけは1番になれるチャンスがあり、速いと褒めてもらえる、それがモチベーションでした。そういう子もいます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認