放火容疑で逮捕された男(67)、出所した直後に放火でまた逮捕「生活していく自信がなかった」

出所の男「また捕まろうと」放火容疑で逮捕

▼記事によると…

・2日夜、神奈川県横浜市のマンション駐輪場にあるオートバイに火をつけたとして67歳の男が逮捕された。

・樋浦稔容疑者は2日午後8時ごろ、横浜市神奈川区にあるマンション駐輪場のオートバイのカバーに火をつけ、自転車9台とオートバイ5台などを燃やした疑い。樋浦容疑者は窃盗などの罪で服役していたが、2日に出所したばかりだった。

・樋浦容疑者は「刑務所を出たばかりで身よりがなく、今後、生活していく自信がなかった」「また罪を犯して捕まろうと思った」などと話しているという。

2020年10月3日 11時54分
https://news.livedoor.com/article/detail/18996712/

日本の刑務所


本項では日本の刑務所について解説する。 日本では、刑務所は何らかの法令に反する行為に及び、裁判所の確定判決により、死刑以外の身体拘束を伴う刑罰が確定し、その刑に服することとなった者を収容する施設のことをいう。日本では法務省の施設等機関とされ、同省矯正局が所管している。
日本の刑務所 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

やっぱり行く当てがないよなぁ

教養があれば、人に迷惑かけずに生きる方法を見つけられるのに…。

刑務所がもはや家

弁償するまで生かさず殺さずのままでいいんじゃないだろうか

マジでこういう人いるんか

最近、老害多ない?

バイク燃やされたやつまじで災難だな

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事