馳知事、819万円受領「不記載を見抜けず、監督不行き届きだった」→ 収支報告書を修正予定 → これにて一件落着

馳知事、819万円受領 「政治不信招き心からおわび」 18~21年の5年間

記事によると…

・2021年10月まで安倍派の衆院議員だった馳浩知事は19日、北國新聞社の取材に対し、18年からの5年間で計819万円の還流を受けていたと明らかにした。馳氏は「政治不信を招いて心からおわびする」と陳謝した。

今月11日に同派の塩谷立座長から連絡を受け、政治資金収支報告書に不記載の還流金を初めて確認したという。内訳は18年100万円、19年118万円、20年272万円、21年321万円、22年8万円。一部は事務所費に充てたという。近く収支報告書を修正する。

・馳氏
「収支報告書は政治資金規正法にのっとり提出するよう会計責任者には言い続けてきた。会計処理は毎回私がチェックしてきたが、不記載を見抜けず、結果として監督不行き届きだった」

2024/1/20 05:00
全文読む⇨https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1294927

馳浩


馳 浩は、日本の男性政治家、教育者、プロレスラー、アマチュアレスリング選手。石川県知事。日本維新の会顧問。旧姓は川辺。 1984年のロサンゼルスオリンピックレスリング代表を経てプロレスラーとなり、新日本プロレス・全日本プロレスなどで活躍した。1995年に参議院議員に当選し政界入り。2006年にプロレスラーを引退。
生年月日: 1961年5月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

災害対応とは別 ダメなものはダメ

そりゃ立場の違いこそあれオリンピックでもやる事やってたんだからそうなるわな

ちゃんと追加徴税払ってね。議員はペナルティで3倍払いでも良くね?

今は震災関連に集中で良いよ

え?今?! 脱税してたのか

タイミング悪すぎだろ

みんなやってるって事。不記載とか書いてるけど裏金作りなんで脱税です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを