麻生氏「麻生派存続の意向」 首相に伝達

麻生氏「麻生派存続の意向」総理に伝達 裏金事件巡り安倍派・岸田派・二階派は解散

記事によると…

・自民党の派閥による政治資金問題を受け、安倍派など3つの派閥が解散を決める中、麻生副総裁が、麻生派を存続させる意向を岸田総理に伝えたことがわかりました。

(略)

1/20(土) 11:35
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/02eb93de8c89eb74aff6163e80163103716c883e

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

麻生太郎氏は議員としてそう長くないだろうし、辞職後はどうなるんだろ?

何も変えたくない。そういう意思表示と受け止めた。麻生さん、それならもう党を割って出た方が良いと思いますよ。

麻生派は存続!麻生派は今回問題なかったもんねぇ。やー、展開読めん😂

そりゃそうだ…そもそも岸田さんも麻生派に手を出すつもりは無かった気がする。根回ししてあるにせよ、してないにせよ、外圧で解散させたら死ぬほど恨まれるだろうし…。二期の目も無くなる。

派閥を解消するのも、残すのも一つの決断。自民党って利権もあるからこそ多様性もあるんだよね。

派閥は形が違えど存続するよ!民主主義が数なら派閥が消えることはない。それより給与とか政治家にかかわる経費や人件費の総額規制をすべきだ!すべての政治家に関わる経費や給与を半分にするべきです。

全く別の政争が始まっただけじゃん 焦点ボカシも良い所

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを