橋下徹氏「日本学術会議。年間10億円の予算は団体運営補助金。仕事の結果に対する補助に切り替えるべき」

橋下徹さんのツイート

日本学術会議。

年間10億円の予算は団体運営補助金。

国の政治はまだこんなことをやってんのか。

大阪は各種団体について団体運営補助から事業補助に切り替えた。

各種団体から凄まじい反対にあったが、団体運営補助は団体を堕落させる。

学術会議の予算も仕事の結果に対する補助に切り替えるべき。

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都渋谷区生まれ。大阪市育ち。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日:1969年6月29日 (年齢 51歳)
橋下徹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

なにが起きているかを察知して、それ相応のものが必要ですね。少しでも無駄を排除していくことかなと思います。

私も今回の件で疑問を感じたので、発表された資料の調査を始めました。

ナニもせずとも定期的に定額の収入が有る・・・政治家の方々も同様ですが(;-ω-)ゞ

賛成

その10億円を自殺防止のコールセンターとかやってるNPO法人に回してほしい、、、

反対理由が学問の自由て!わからない。学問の自由は、学術会議にいよういまいが持つてるでしょ。

全くそのとおりデス

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを