東大生が選ぶ総理になってほしい芸能人1位に納得の声

「ザワつく」調べ、東大生が選ぶ総理になってほしい芸能人1位に一茂も高嶋も「間違いない」

記事によると…

・テレビ朝日系「ザワつく!金曜日」

・「東大生&東大院生80名が選んだ『総理大臣になって欲しい芸能人ランキング』」で1位を予想するクイズ企画。1位に挙げた理由として「自分だけで突っ走らず 周りの意見も取り入れつつ ブレない芯がある」「賢そうで発言がいつも的を得ている」「賢くて品があり性格が良さそう」「スター性がある」「芸能活動しながらしっかり勉強している」などの意見が紹介された。

ヴァイオリニスト・高嶋ちさ子は熟考の後、「分かった!」と「芦田愛菜ちゃん」と回答。これが大正解で、進行役のサバンナ・高橋茂雄が「慶應大学です」「品があるし、頭もいい…」と紹介すると、長嶋一茂も高嶋も「間違いない」と声を揃えてうなずき、高嶋は「本当に(総理に)なってほしい」としみじみ。石原良純も「納得できるじゃん」と賛同していた。

1/19(金) 23:34
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/d87a6dfa16e34bb7f932c3e9b6ed8a78891e6c0a

芦田愛菜


芦田 愛菜は、日本の女優、タレント、歌手、声優、ナレーター。兵庫県西宮市出身。ジョビィキッズプロダクション所属。所属レコード会社はユニバーサルミュージック。
生年月日: 2004年6月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「いない」だろ 何で芸能人なんぞに

むしろ外務大臣や日本を影で操る官僚として ずっと君臨して欲しい

タレントに総理て

俺じゃないのか・・・(ガッカリ

ゼレンスキーでいいよ

山本太郎やろな

論外。芸能人なんかに政治事なんか関わらせるな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを