フランスの博物館の表記『中国の領土』『日本海』に韓国市民団体が抗議 → 博物館が要求拒否「国際的に通用する名称だ」

韓国、中国の領土と表記したフランスの博物館」ない繭ない"

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・韓国、中国の領土であり、東海を日本海と表記したフランスの有名博物館が是正を要求する韓国の市民団体の要求を拒否した。

この地図以外の地図には、韓国の領土が正しく表記されており、「日本海」は、国際的に通用する名称というものである。

サイバー外交使節」バンク」は、フランスのパリにある観光スポット国立人類博物館(ケブランリー美術館)の中国、日本の伝統的な衣装の紹介展示地図に韓国の領土がまるで中国の領土であるかのように表記されていることを発見し、昨年12月から継続的に書簡を送り、異議是正を求めてきている。

バンクはまた、このマップが東海を日本海と単独表記していると兵器を要求した。アジアの国の伝統衣服紹介韓国の韓服も追加してくれることも提案した。

しかし、この博物館は1日10ヶ月ぶりに送ってきた公式の回答を介してすべての是正要求を拒否した。

2020.10.02 午後10:21(韓国語)
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=047&aid=0002286724

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

オフランスもたまにはやるじゃないかぁ

発狂ばかりしてるからね~

ごくごく当たり前のことをされているだけでしょう。

フランスの博物館の対応は正解です。

フランスもたまにやるではないか

日本海は日本海です

おいおい、フランスどうしたんだ 韓国と仲良しじゃなかったのか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを