【動画】自分の声がかき消されないように、タイミングをずらして鳴くことが知られるカエル、もし、タイミングが重なってしまうと...?

エピネシスさんのツイート

オスのカエルは鳴くことによって、周囲に縄張りを主張しますが、自分の声がかき消されないように、タイミングをずらして鳴くことが知られています。

もし、タイミングが重なってしまうと...?

カエル


蛙は、両生綱無尾目に分類される構成種の総称。古称としてかわずなどがある。
カエル - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

カエルの世界にも暗黙の了解、ルールがあって、それを守らないと怒るという感情もあるってわけだよね。割と知能が高い気がする

カエルの鳴き方をIoT機器の通信に応用する研究もあるようですよ。

針で刺したらパンッっていいそう(サイコパス)

鳴く時体が膨らんで後ろ足がピーンて浮くの可愛過ぎる

これは特定外来生物のアジアジムグリガエルだ……

振り返って1回見つめ合うの好き

なのこれカワイイ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを