【歴繰】1994「派閥の活動は本年で打ち切り」→ 復活 → 政治資金問題 → 2024「解散検討」

Mi2さんのポスト

デジャヴ

宏池会


宏池会は、自由民主党の派閥。通称は岸田派。 自民党内のリベラル派として知られており、池田勇人が佐藤栄作と袂を分かって旗揚げしたのが始まりで、2023年12月現在において党内で最古の派閥である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大仁田厚の引退と同じようなもんか。

解散しますではなくて解散を検討しますなのが良い味出してて好き

お詫びすればパクられないとか最高の仕事じゃん!

自民党に派閥が 無くなったとして パーティーは やるの?やらないの?

岸田ってほんとに自分だけ良ければ何でも良い人間なんだな

松本に負けずにしっかり動いてほしい

その勢いで自民党も解党しましょう。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを