金平茂紀氏「日本学術会議の政府人事介入。政府は勘違いをしているのでは。人事権は国民由来で政府の好き嫌いで使えるものではない。速やかに過ちを正すべき」

自由さんのツイート

金平茂紀
日本学術会議の政府人事介入。政府は勘違いをしているのでは。人事権は国民由来で政府の好き嫌いで使えるものではない。速やかに過ちを正すべき。報道特集40年を迎えた今日あえて言う

ブーメラン
公共の電波をお前の好き嫌いで使うな
報道特集は過去の過ちを速やかに正せ!

金平茂紀


金平茂紀は、日本のジャーナリスト。 TBS報道局記者・キャスター・ディレクター。早稲田大学大学院政治学研究科客員教授。 元TBSテレビ執行役員。 北海道旭川市出身。北海道旭川東高等学校から東京都立西高等学校に転入。東京大学文学部社会学科卒業。
金平茂紀 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

騒げ騒げその分 表に出ない部分が周知されだすやろ

40周年迎えた今日敢えて言う…?いつも同じような感じですよね(^_^;)なんか気取ってますが勘違いしてるのはこの金平さんですよ…あなた何様?って思います。

国民は選挙によって与党を信任、内閣を信任しているが?つまりなんの問題も無いということだよな金平?

学術会議って相当な闇の組織みたいですね。

つけっぱなしのテレビから流れてきたこの発言。なんで土曜日の夕方にこの人の意見を聞かないといけないんだろ。騒げば騒ぐほど国民は気づく。40年続けた成果は出ましたか?逆作用。

その政府こそが最も、民主的な手続きで国民が選んだ、国民由来の代表の組織。だから、国民の声として日本学術会議にも検察にもある程度の人事権がある。

40年の間で、TBSは大事件を何度も起こし、偏向報道を繰り返してきたが、そのことに対する過ちはただすべきでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを