首相が決断「岸田派解散」へ… 麻生派幹部「麻生さんは絶対に怒る」

首相が決断「岸田派解散」へ…麻生派幹部「麻生さんは怒る」

記事によると…

・多くの議員が気にしたのは麻生副総裁の反応だ。

■岸田派解消の余波は…麻生派幹部「麻生さんは絶対に怒る」
麻生副総裁は派閥解消に慎重なスタンス。今回の問題は「派閥自体が悪いのではなく、ルールを守らないことが悪い」という考えだ。

ある麻生派幹部は「麻生氏は絶対に怒る」「岸田派で問題が起きたから、総裁が岸田派を解散するなんて、自分勝手でポピュリズムだ」と語った。

また、ある閣僚経験者は「真面目にやっている派閥まで解散せざるを得なくなる。総裁としての決断の影響力がわかってない」と厳しく批判。党内からは岸田首相の覚悟を評価する声が出る一方で、これまで政権を支えてきた麻生副総裁との関係悪化を懸念する声も出ている。

1/19(金) 0:25
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/83fb3554c7b89e84d4c5e970d60842f819e6b146

麻生太郎


麻生 太郎は、日本の政治家、実業家。元クレー射撃スキート日本代表のオリンピック選手。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党副総裁、志公会会長、自民党たばこ議員連盟顧問、中曽根康弘世界平和研究所会長。
生年月日: 1940年9月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

解散解散👏👏👏

党内の調整が必要な局面と言えそうですね。

まあ 先輩だしそりぁ怒るだろうな

解散!…言葉を変えてグループできそう(>_<)

どんどん揉めれば?

不正の温床になってたのだから解散は当たり前だと思うけどな。

「派閥は辞めてグループを作ろう!」…後の派閥である🙄

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを