丸山穂高議員「議員ボーナス満額318万、アジャース!給付金10万もまだ届いてない方が多い中、国会や地方議員に賞与支給とはねぇ…」

丸山穂高議員のツイート

議員ボーナス、アジャース!

2割削減は毎月の歳費だけでボーナスは満額318万、手取り214万、維新も150万。

歳費=月々給与はまだしもボーナスは"賞与"だよね?このコロナ禍、しかも給付金10万もまだ届いてない方が多い中、国会や地方議員に賞与支給とはねぇ。

ヒャッハー!

世の為になることに使いまーす♪

丸山穂高 プロフィール


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。NHKから国民を守る党所属の衆議院議員、同党副党首。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 36歳)
丸山穂高 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

給付金手続きに関して行政批判されている立憲等のセンセー方はこの件にはだんまりですね。丸山さんのように、オイシー!とかウマー!ってツイートすればいいのに。

あなたがこれを言わなければ私たちはなにもしらないままなのね。こわい。うちもまだ給付されてないのに。なんなら児童手当の上乗せの一万円振り込まれてたわ。

前澤くんを真似て、丸山先生には金ばらまき議員になって欲しいです

なんで、国民がコロナで苦しんでいるこの時期に議員さんはそんなにもボーナスいただいているのに、納税者である国民にアジャース(お礼)している議員が丸山議員だけなんですかっ!!

この調子で、一般国民の知らない議員優遇・特権をバンバン暴露してください。

こういうのをしっかりと公開する議員は嫌いじゃない

この件は他の与野党議員さんは触れませんね。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認