【大幅刷新】安倍派「5人衆」幹部辞任を検討

安倍派「5人衆」が派閥幹部辞任を検討 立て直しへ大幅刷新か

記事によると…

・自民党派閥の清和政策研究会(安倍派、98人)の「5人衆」と呼ばれる幹部が、同派執行部の役職を辞任する検討に入った。派閥の政治資金パーティーを巡る裏金事件を受け、派を立て直すためには、幹部を大幅に刷新すべきだとの意見が強まっている。

・5人衆のうちの複数と、座長を務める塩谷立元文部科学相は17日、国会内で会談した。議員総会に向けた対応を協議し、5人衆や塩谷氏の常任幹事、座長、事務総長といった執行部の役職の辞任についても議論した模様だ。辞任はこれ以外の幹部に拡大する可能性もある。

 5人衆は、西村康稔前経済産業相、萩生田光一前党政調会長、松野博一前官房長官、世耕弘成前党参院幹事長、高木毅前党国対委員長。いずれも裏金事件の発覚後に閣僚や党幹部を辞任し、特捜部から任意の事情聴取を受けていた。

1/17(水) 22:47
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/81e0b9405e2e4fbb6c91f94a3ec50effb9544bb5

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を掲げ、つねに改革を進める保守政党を標榜している。 略称・通称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は「自」。 2012年12月以降、公明党と自公連立政権を構成している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そして、ほとぼりが冷めた頃にひょっこり幹部に帰って来そうですね👀

もうこの5人を生贄にして他が逃げ切るために「5人衆」を印象付けに来てるね。

そんなことより捕まえろよ

トカゲのしっぽかな

議員辞職ちゃうの?で、また数ヶ月後に復活するんやろ

議員辞任ではないところが不思議なのですが

議員辞職じゃないの?幹部辞任?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを