専門家「うつ病は心の弱さからくる病気ではない」

テレ朝newsのツイート

【話題のニュース】

うつ病は「心の弱さからくる病気ではない」専門家

#テレ朝news #うつ病

うつ病


うつ病(うつびょう、鬱病、欝病、英語: Clinical Depression)は、気分障害の一種であり、抑うつ気分、意欲・興味・精神活動の低下、焦燥、食欲低下、不眠、持続する悲しみ・不安などを特徴とした精神障害である
うつ病 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こんなことは赤ちゃんからお年寄りまでみんな知ってるし、専門家が今更言うようなことじゃない!!

うつ病は心の風邪だから誰でもなりうる病気というのは聞くけど、これは興味深い。

暗黒面に支配されるとシスになってしまうのでは、、

いじめとか生活環境でなるひともいる。心の弱さとか甘えではないけど、努力しようとすることも大事。休養期間に家で寝てばかりいないで、掃除をしたり資格勉強したりと自分で一ミリでも行動した方がいい。

ウイルス遺伝子の治療が見つかれば確実に国力及びGDPは向上する。ホームレスやニートが消え去る。そしてリベラル思想の社会になる。

なりやすいだけであってSith-1との因果関係が出てませんね 「うつ」を身体障害者に認定するなら 肺の無い僕を認定してください。

自分がそうじゃないか手軽に調べられるようになったら助かる

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認