岸田首相、政治資金パーティー禁止を検討

岸田首相 政治資金パーティー禁止を検討

記事によると…

・岸田首相は、派閥によるパーティ―の開催を禁止する案の検討に入った。

派閥の政治資金パーティーをめぐっては、一連の事件を受け、不正の温床になっているといった批判が出ている。

岸田首相は、派閥のパーティ―を禁止することで、国民の理解を得たい考え。

ただ、党幹部の中には慎重な意見もあり、調整を進めている。

1/17(水) 19:39
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/1ca56312e95b95a796dd1704de508ea3937c0f95

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不記載が問題なんだろ! 何でそうなるw

なんかズレとんな

新しい価値集金方法の検討に入ったてことか?眼鏡よww

特に外国人が問題なんだ。パーティー禁止は大賛成!

キックバックが問題なのでは?

他の人に考えてもらうとして、まずは議員辞職が妥当では(・ω・`)

どうせ抜け道作るんだろ 個人的に気になってるのは、どこの国からいくら貰ってたかだ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを