【動画】立憲・安住氏「権力は腐敗する」「野党を育てるのも国民にメリットがある」「私は元々保守的な人間」「国民はそういう意識を持って!」

ニコニコニュースさんのポスト

「野党を育てないとこの国の政治は円熟味を増していかない」=安住淳 国会対策委員長

https://live.nicovideo.jp/watch/lv344021157

#立憲民主党 #安住淳 国対委員長は番組内で「頑張って自民党に食らいついて10年交代で政権交代できるようにしていくのが我々の世代の仕事」等と話しました。

#泉健太トークセッション

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党国会対策委員長、立憲民主党宮城県連代表。
生年月日: 1962年1月17日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年もすればあの頃のやらかしも忘れた頃だろうという態度が腹立たしい

はぁ⁉️妄想癖があるのか

偉そうですね

育たないやん まず育てる価値を見せないと。

悪夢はもう二度とごめんだ🙏

あなたたちがまず政権交代できるように党体制をきっちり整えてね。 国民は全く期待していないがなw

(ヾノ・ω・`)イラナイイラナイ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを