被災地の地元メディア、ラサール石井氏の“震災デマ”にブチギレ… 一面記事で名指し批判!

たかはしさんのポスト

北國新聞/富山新聞が今日の一面記事でラサール石井氏のツイートを実名名指しで取り上げてるの、被災地地元のぶちギレ具合が伝わってよい。

関連ポスト

【悲報】

ラサール石井、北國新聞・富山新聞より

「ラサール氏の投稿は誤解を招きかねない内容だ」

と名指しで批判される。

ラサール石井


ラサール 石井は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者、演出家。石井光三オフィス所属。
生年月日: 1955年10月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう「妄言のバザール石井」でイイと思うぞ。

この期に及んでラサール石井氏を擁護する人がいるのが何より凄い。あの類いに人の心は無いんだろうな。

北國新聞って普段は中日新聞と同程度に左翼側の論調の新聞だよ でも地元で一番購読されてる地元密着新聞なのは確か

これ災害時の代表的なフェイクニュースって残っていく気がする。

雪降るのわかってたから、ホテルへの避難に躊躇してると凍死の可能性もあるから必死で説得してたのに、東京でのほほんとしてる人がデマ撒き散らしたらそりゃキレるわ

修正したとはいえ、これまでも条件反射の政府批判。アンケートとって思った通りにならなければ無視。人間性が良くわかる。

地元紙、要するに被災者の声ですね!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを