橋下徹氏、大阪万博の建設費『2350億』はしょぼい「1兆ぐらいかかってもええんちゃいますの?」

橋下徹氏、大阪万博の建設費“2350億”はしょぼいと持論「1兆ぐらいかかってもええんちゃいますの?」

記事によると…

・前大阪市長で政界を引退した松井一郎氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。元大阪市長で弁護士・橋下徹氏がゲスト出演し、2025年大阪・関西万博の開催意義について語る場面があった。

・橋下氏は「もともとは少子高齢化時代への解決策を提示するわけだから。よく大学で、効果がまだ見えないけど基礎研究にお金を入れるのと一緒でね。世界の技術を結集して、技術を提示すること自体に価値があるわけで。経費とか、お金うんぬんの話ちゃうやんかって」と言及。

・最大2350億円という試算には「安すぎますよ」とキッパリ。「新型コロナのワクチンでも何兆かかってますかと。“これ以上経費増やしません”じゃなくてね、1兆ぐらいかかってもええんちゃいますの?」と投げかけていた。

・「企業の研究開発費を見たら、トヨタでも兆円単位ですよ。GAFAでも1年で何兆も開発に注ぎ込んで、それでああいう素晴らしい技術が出てくるわけだから。2350億とかはしょぼすぎると思う」と持論を展開していた。

2024年1月15日 18:31
全文読む⇨https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/15/kiji/20240115s00041000464000c.html

動画を見る

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すっかり金の亡者みたいな顔になったな

安いと思うならお前が払えよ

これに投票してた市民マジで責任取れ

維新も選挙で落とさなきゃならんよなぁ

トヨタは世界中に必要だけど万博は大阪府民以外には要らないし

ワイには一円も得にならんから大阪の奴らが勝手に自己責任でやってな

竹中平蔵が絡んでない?大丈夫?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを