立憲・泉健太代表「政権を目指す年」 自民過半数割れに意欲

立民・泉健太氏「政権を目指す年」 自民過半数割れに意欲

記事によると…

・立憲民主党の泉健太代表は15日、国会内で講演し、次期衆院選での政権交代に重ねて意欲を示した。「今年は明確に政権を目指す年だ。立民単独過半数ではないが、自民党過半数割れの環境はつくれる」と述べ、野党各党が共通政策で連携する「ミッション型政権」の樹立を訴えた。

立民が目標の150議席を達成できる環境になれば、他の野党も議席増が見込めると指摘。政治改革や防衛増税反対、教育無償化といった目標を掲げた野党連立政権は可能だとして、26日召集予定の通常国会で信頼関係を深める考えを示した。

2024/1/15 20:02
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240115-LC4VQ55YUVLUJA36NXKQISOXOQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連常任顧問、同党ネクスト総理大臣。政治活動では「泉ケンタ」表記を用いる。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長を歴任した。
生年月日: 1974年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コイツら震災とか災害が起きるたびにチャンスだと思ってるのが腹立つよな

はぁ…🙀💦

ないない。🥱

夢見るだけなら勝手だからね

こんな災害時に選挙の話題ですか?今、対決を煽る必要ありますか?そんなんだから支持率急落するのではないですか?

ずーーーーっと目指していればいいよ。余計なことはするなよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを