機体に“赤十字のマーク” ロシアヘリが領空侵犯 知床岬上空

ロシアヘリが領空侵犯 知床岬上空

▼記事によると…

・防衛省は2日、ロシアのMi―8ヘリコプター1機が知床岬の領空を侵犯したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し、領空から出るよう警告した。

防衛省などによると、ヘリが領空侵犯したのは2日午後12時25分ごろだった。空自が撮影したヘリの機体は黄色く、赤十字のマークも確認できる。

10/03 01:33
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/466766

知床岬


知床岬は、北海道北東部、斜里郡斜里町遠音別村岩尾別にある岬。知床半島先端に位置し、オホーツク海に面する。北緯44度20分43秒 東経145度19分47秒。
知床岬 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

トランプ大統領が入院のタイミングを狙ったな。中国の動きも監視しないと。

撃ち落とせよ。

問答無用で撃墜しようよ。 そうしないからロシアに舐められる。

日本とロシアの平和な日常でしょ 昔からの仲よ

北海道は中国だからやりたい放題だろうね 早くリコールして日本に取り戻さないと

撃ち落とせ的なツイーヨが多いけど、赤十字の書かれた機体を攻撃するのも如何なものかと

ヘリが領空侵犯するというのは珍しいのでは。あと赤十字マーク付けてるということは衛生部隊の所属だしなぜそんな機体が日本の領空に侵入したのかは気になる。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認