松本人志さん、吉本興業の経営陣と対立か… 日テレ関係者「吉本芸人がバラエティから追放される可能性もある」

まるで「裸の王様」…!事務所に対し「ギャラを上げろと」…!松本人志「休止宣言」のウラにあった「吉本興業での孤立」

記事によると…

・吉本興業は1月8日、松本の活動休止を発表した。

・松本の休止は、松本が独断で決定したもので、吉本はその理由や期間について事前に知らされなかったという

・吉本興業の経営陣と松本の間での対立が深まっている

・昨年5月、松本の最大の理解者だった大崎洋前会長が退社した。これにより、一連の報道について、松本に進言や忠告ができる人間がいなくなった

・昨年の夏ごろ、松本が『中堅芸人のギャラを上げてくれ』と要求し、経営陣が渋ったことも影響している

・松本に女性をアテンドしたのは吉本の後輩芸人であると報じられており、吉本という会社全体のイメージを著しく悪化させたことは間違いない

・日テレ関係者は「すでにスポンサーは、『吉本芸人』というだけで難色を示し始めています。松本の番組が4月改編期に打ち切りになるだけでなく、吉本芸人がバラエティから追放される可能性もある」と話す

2024.01.12
全文読む⇨https://gendai.media/articles/-/122643

松本人志


松本 人志は、日本のお笑いタレント・漫才師・司会者・俳優・映画監督・作家・コメンテーター。兵庫県尼崎市出身。お笑いコンビ・ダウンタウンのボケ・ネタ作り担当。相方は浜田雅功。愛称は松っちゃん。妻は元タレントの伊原凛。吉本興業東京本部所属。左利き。
生年月日: 1963年9月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

松本止まります

少なくとも社名変更は避けられないだろうね

吉本がその立場なら間違いなく知ってるんやろな

ソースは2ちゃんレベルじゃん

今回の騒動は吉本内部の権力争いだったりして

後輩のギャラ交渉とか良い先輩じゃん

えぇこっちゃ、スッキリするね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを