JAL機炎上事故…乗客を救ったCAの半分が新人だった! 冷静に対応した「真のヒロイン」たち
※画像はイメージ

【奇跡の救出劇】JAL機炎上事故…乗客を救ったCAの半分が新人だった! 冷静に対応した「真のヒロイン」たち

記事によると…

・2日に起きたJAL機炎上事故で、CAによる迅速な避難誘導が脚光を浴びた

・事故に遭った航空機に搭乗していたCAの約半数が2023年春に入社したばかりの新人だったという。実際にここまで深刻な事故を経験したCAは社内にほとんどいないとJALの現役CAは語る。

・「怖かったはずなのに、冷静な対応を見せた彼女たちは真のヒロイン」とした

2024年1月12日 8時0分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25684662/

日本航空


日本航空株式会社は、東京都品川区に本社を置く日本の航空会社。 日本で最も長い航空会社としての歴史を持つ。2020年度、2021年度は国内線、国際線ともに旅客数第1位なのに対し、2022年度の国内線は旅客数第2位。 コーポレートスローガンは「明日の空へ、日本の翼」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

伝説の新人世代と語り継がれるね 第◯期生は格が違うみたいな

経験にはなったに違いないが いきなりこれは大変だっただろうな しかしそれでも、ちゃんと対応できた辺り凄い

新人でこれだけできるって、教育がすてきだし、きっと優秀な人なんだなぁ

すごい!新人教育が行き届いてる

新人教育が素晴らしい証拠ですね

逆に新人だから良かったのかも🥹

日頃の厳しい訓練の賜物ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを