【話題】『「外国人お断り」は差別です。外国人の入居拒否をやめてください』

丘田英徳さんのポスト

>「外国人お断り」は差別です
>外国人の入居拒否をやめてください
ーーー

差別ではありません
貸す方にも選ぶ権利があります
家主の審査が通らなければ
日本人でも入居拒否されます。

何でもかんでも差別扱いしないで下さい。

Xの反応

差別


差別とは、特定の集団に所属する個人や、性別など特定の属性を有する個人・集団に対して、その所属や属性を理由に異なる扱いをする行為である。国際連合は、「差別には複数の形態が存在するが、その全ては何らかの除外行為や拒否行為である」としている。 代表的な差別として性差別や人種差別などがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

差別ではなく審査により区別されています。

なんでも差別差別言いやがって差別ビジネス屋は!って感じです。

これは貸し主が決めること、外国人が嫌な理由だってある。それを解消しない限り無理。それを差別って言ったって貸し主の心は頑なになるだけ。それが、分からないんだなぁ、直ぐ差別いう人は。

部屋を原状回復出来ないほどめちゃくちゃにされたり、騒音やゴミでトラブルが多いから貸したくないんじゃないですか?

これ逆パターンもあってな、借りる方も借りる時に大家が日本人かどうか確認した方がいいぞ。大家が外国人だったり濁されたらその物件はやめといた方がいい。

外国人より老人の賃貸のほうが差別されていますけどね 老人に貸さないオーナーが多いのも差別なの?

日本人でも審査によって借りれない場合がありますよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを