韓国が能登半島地震に300万ドルの人道支援、日本政府が謝意表明「日韓の友好協力関係を示すもの」

【速報】韓国が能登半島地震に300万ドル支援 日本政府が謝意表明

記事によると…

・韓国政府は11日、能登半島地震による被害の発生を受け、300万ドル(約4億3000万円)の人道支援を行うことを決定した。韓国政府は「今回の支援が被害地域の復旧と該当地域住民の早急な日常復帰に役立つことを期待する」とのコメントを発表した。

・日本の外務省
「韓国政府からは、これまでも尹錫悦大統領による書簡を始め、温かいお見舞いのメッセージを頂いているが、それに加えて、今般、このような措置が決定されたことは、日韓の友好協力関係を示すものであり、日本政府として歓迎するとともに、感謝する」

1/11(木) 9:47
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/85ca8783b336d6888ecea12c9a40162c9aad896b

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中抜きしそう

ちょっとでも気を許しちゃいけない

本当かなぁ。互いに友好ムードの演出で美談を創作じゃないの。

サムスンにいくらでしたっけ?

バラまいた金の1/10すら回収出来てねー

別のところから 倍額リターンしにくるぞ 学習せえよ。

絶対懐に入れそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを