任命されなかった学者「学問の自由への乱暴な介入だ!」→ 長尾たかし議員「何処が介入なんだ?学問、自由にお続け下さい。」

長尾たかし議員のツイート

>任命されなかった学者からは「学問の自由への乱暴な介入だ」と批判

何処が介入なんだ????

任命されなかったということで、学問の自由は保障されておりますし、何ら問題はありません。

学問、自由にお続け下さい。

政府の総合的な判断です。

長尾敬


長尾 敬は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣府政務官。
生年月日:1962年11月29日 (年齢 57歳)
長尾敬 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ホント、どうぞご自由に学問やってくださいですわ(笑)

推薦された人、全員任命しなきゃならないの?

金が貰えない!ふざけるな!と言っているようにしか聞こえません。

学者利権か

やはり菅総理大臣は策士!こうやって話題にし、国民にいかにおかしいかを知らしめ、判断させ、世論を味方につける!流石ですね(^^)

政府が特定の思想を推し進めること支援したら危険でしょ。つまりそういうことです。民間でどうぞ。

無能だっただけだろ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを