能登半島地震、政府の対応「迅速だと思う」57%、岸田内閣の支持率27.1%で過去最低更新 不支持率も過去最高 JNN世論調査

【速報】能登半島地震、政府の対応「迅速だと思う」57% JNN世論調査

記事によると…

・最大震度7を観測した能登半島地震をめぐり、政府は現地の自衛隊員を増員するなど対応に当たっていますが、こうした政府の対応について迅速に行われていると思うかどうか聞いたところ、「思う」と答えた人が57%にのぼることが最新のJNNの世論調査でわかりました。「思わない」と答えた人は32%でした。

2024年1月7日(日) 23:19
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/929202

関連記事

【速報】岸田内閣の支持率27.1%で過去最低更新 不支持率も過去最高 JNN世論調査

・岸田内閣の支持率が政権発足後過去最低だった先月の調査から、さらに1.8ポイント下落し、27.1%だったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。不支持率も先月の調査から2.4ポイント上昇し、70.4%で過去最高となりました。

2024年1月7日(日) 23:12
全文読む⇨https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/929200

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

震災対応でも上がらない もう何やっても上がらないのかな

震災対応応援で上がってしまうかも、と思ったらそんなこと無かった。こんなにも国民に支持されていない政権が災害対応してるの、悪夢ですね。

桁1つ間違ってない? 2.7%の間違いでしょ?

なんでこんなに高いの? どこでデータ拾ってるの?

まだ高いですね。もっと下がると思ってた。 毎年のように国会議員の逮捕があるんですから。

みんな大好きオールドメディア♡

財界と宴会してるノー天気

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを