与野党6党で震災対策… 社民・福島党首「社民党とれいわなどは呼ばれていません。力を合わせてやりたい!」

福島みずほ議員のポスト

1月5日与野党6党で震災の対策の話し合いをしました。社民党とれいわなどは呼ばれていません。

2011年3月11日東日本大震災の時は政党要件を持つすべての政党が官邸に呼ばれました。

力を合わせてやりたいです。

次回からは社民党、れいわなども呼んでほしいと要望します。

関連ポスト

福島瑞穂


福島 瑞穂は、日本の弁護士、政治家。社会民主党所属の参議院議員、社会民主党党首、同参議院議員会長、社会主義インターナショナル副議長。宮崎県出身、神奈川県在住。内縁の夫に海渡雄一を持つ。 内閣府特命担当大臣、社会民主党副党首、同幹事長、学習院女子大学客員教授などを歴任した。
生年月日: 1955年12月24日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

邪魔だからだろw現地で記念撮影しかしないわ。被災地で政治活動はするわ。完全に邪魔だからだよ。自衛隊の邪魔をする共産党も排除していいと思うわ。

社民党とれいわハブられてて草

呼ばれていない=不必要、ということです。自覚するように。

まぁ、普通の日本人の認識からも、社民党とれいわ新選組はまともな政党ではないですからねwww排除されたのは極めて当然でした。

そりゃそうでしょ。 飛行機事故で子供の声を無視して業務を遂行し、結果全員が救助された話と同じです。与野党の話し合いで被災地にはまだ行くなと言ってんのに、社民とれいわだけは、与野党6党の合意を無視して、強行に被災地に行きました。省かれて当たり前です。

なぜ社民党とれいわをわざわざ呼ばなかったのだろう。この2党の投票者を切り捨てたとしか思えない。議会制民主主義をバカにしている。

社民党は行きたければ行っていいよという温情x

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを