川口のクルド人問題に、トルコ大使 「日本の法令に逆らう行為は容認しない」

川口のクルド人問題「日本の法令に逆らう行為は容認しない」 トルコ大使

記事によると…

・埼玉県川口市に在留するトルコの少数民族クルド人の一部と住民の軋轢が表面化している問題で、ギュンゲン駐日トルコ大使は産経新聞のインタビューに応じ、「治安上の問題を大いに懸念している」と述べた。同国大使が一連のクルド人問題について詳細に語るのは初めて。主な一問一答を3回に分けて詳報する。

――川口市の状況をどう受け止めているか

「治安に関わる事件が起きたことを大いに懸念している。それがごくわずかの人数であっても、わが国民全体のイメージが形成されることを大いに懸念している」

(略)

2024/1/7 12:00
全文読む⇨https://www.sankei.com/article/20240102-FAZ33MDQYFPEPJDLP462OHG3QE/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

川口市


川口市は、埼玉県の南東部に位置する市。中核市・保健所政令市に指定されている。 人口は約60万人。県庁所在地であるさいたま市に次いで県内2位。また、政令指定都市を除いた市では、千葉県船橋市に次いで全国2位。古くから鋳物や植木の街として有名である。旧北足立郡。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

引き取っていただきたい

あざます。なんとかして欲しい。

ありがたき事です。これで先に繋がることを期する。

クルド人の引き取りにご協力を

先人たちの積み上げをお互い、蔑ろにしたくないですよね・・・

当然のことなんだよ…回収して引き取ってくれ

ほな引き取ってくれ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを