ソフトバンク王会長、山川穂高氏は「社会的な制裁を受け、本人も反省している。挽回のチャンスは与えるべきだ」

ソフトバンク王会長「山川穂高獲得の理由」で炎上の大誤算…SNSでは《老害》呼ばわり

記事によると…

・きょう5日、ソフトバンクの王貞治球団会長が、西武から山川穂高をFAで獲得したことについて言及。

・「色々と批判の声はいただいた」と前置きしつつ、「野球で生きていける力のある人が、その世界で生きられないことはあってはいけない。(山川は)社会的な制裁を受け、本人も反省している。挽回のチャンスは与えるべきだ」と話した。

・しかし、この発言を報じた各メディアの記事についたコメントに加え、Xでも王会長への非難が溢れた。

《単純に戦力として欲しかったんだろうが。素直にそう言えよ》
《訳のわからない美学を説いてる一本足打法》
《世界の王も老害に成り下がったな、、、 晩節を汚すことになったか》

2024/01/05 19:28
全文読む⇨https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/334337#google_vignette

王貞治


王 貞治は、東京府東京市本所区出身の元プロ野球選手、監督。中華民国籍。愛称は「世界の王」「ワンちゃん」。 福岡ソフトバンクホークスの取締役会長、日本プロ野球名球会顧問、球団特別アドバイザーを務める。
生年月日: 1940年5月20日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

被害者は?

何か制裁受けた?

西武上手く押し付けたな

野球っておっさんしか見てないんじゃ

社会的制裁とかなーんも受けてねえだろ

別に社会的制裁は受けてねーだろ

てか不起訴だったんやろ ならもう外野がとやかく言う事ではないのでは?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを