サムスン電子の元幹部ら、中国に半導体技術を流出させた疑いで起訴… 数百億ウォン(数十億円)の報酬を受け取る

サムスン電子の元幹部ら、中国に半導体技術を流出させた疑いで起訴

記事によると…

・ソウル中央地検のイ・チュン(李春)情報技術犯罪捜査部部長検事は3日、サムスン電子の元幹部らが中国の半導体メーカーに韓国の核心技術を流出させたとして、産業技術保護法違反などの罪で拘束起訴した。

 起訴されたのは、サムスン電子の元部長キム氏と、サムスン電子と取引があった協力会社A社の元部長パン氏。検察によると、キム氏は2016年にサムスン電子を退職し、中国の新興企業である長鑫存儲技術(CXMT)に転職した。その際、サムスン電子が開発した18ナノDRAM半導体の製造工程情報などを持ち出し、CXMTに提供した疑いがある。

 半導体が専門分野であるキム氏は、「蒸着」を含め7つの核心工程に関する技術資料を渡し、CXMTから数百億ウォン(数十億円)相当の報酬を受け取ったとされる。また、5億ウォン(約5400万円)を上回る金額を提示し、サムスン電子や関係会社の技術人材約20人を引き抜いたものとみられる。

2024/01/04 05:50
全文読む⇨https://www.wowkorea.jp/news/read/418911.html

サムスン電子


サムスン電子は、韓国のテクノロジー企業で、世界最大の総合家電・電子部品・電子製品メーカーであるサムスングループの中核会社である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本政府はココに最大200億円もの血税を補助金として渡します。サムスンからのリターンは?ココで研究開発した商品の特許権は?まぁ、日本には金だけ出させ、特許もリターンも無いと考えるのが普通だよね。

やっぱりそうでしょうね🙄まだまだ居るでしょ…

氷山の一角でしょうね。

そらそうなるわな。

技術だけじゃなくて「物」も行ってるね、だから在庫合わなかったったんだ、謎解決!はい、出荷停止!

補助金流出確定

ほらほらほらほら

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを