岸田首相、SNSの偽情報に喝!「こうした悪質な虚偽情報は決して許されません」

岸田文雄首相のポスト

SNSの偽情報についてです。

実在しない住所や無関係の画像で救助を求めるような情報等、事実に基づかない不確実な情報がSNS上で拡散しています。

こうした悪質な虚偽情報は決して許されません。

国民の皆様には公共機関の情報を確認する等、虚偽情報に惑わされないよう政府としても呼びかけています。

被害状況などについての悪質な虚偽情報の流布は決して許されるものではありません。

こうした行為は厳に慎んでいただくようお願いいたします。

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政府から公式にX社に申し入れてくれや。Twitterが収益化されている限り諸悪の根源は断てないんやで。

虚偽情報に惑わされない為に、公共機関から原発関連の情報を発表していただけないでしょうか。

公共機関の情報が正しいと言うのが間違い。

収支報告書の虚偽記載にも適切な対応お願いします。偽情報はダメなんですよね!?

文字だけ、くちだけ。岸田くん、あんたこんなときに何してるんですか?

SNSの虚偽情報、公共機関の偽旗情報。どちらにも気を付けたいと思います。

あと被災地での犯罪行為は現地で拘束対応や厳罰に処すのが妥当。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを