【!?】川内博史氏「行政の責任者が現地に行って避難所で被災者の皆さんと一緒に生活するべき」(※動画)

川内博史氏のポスト

能登半島地震。

現場の皆さんは懸命に各々の仕事をしている。感謝する。

だが権限外のことは出来ない。

あらゆる権限を持つのは閣僚。

避難所で閣僚が一晩過ごせば、避難所の生活レベルは飛躍的に改善するだろう。

https://pref.ishikawa.lg.jp/saigai/documents/202401031800siryou_2.pdf

川内博史


川内 博史は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員。 衆議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長、衆議院国土交通委員長、衆議院科学技術・イノベーション推進特別委員長、衆議院文部科学委員長、ガソリン値下げ隊隊長、民主党本部常任幹事、旧立憲民主党常任幹事会議長などを歴任。
生年月日: 1961年11月2日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やったことあるんか?と問いたいですね☝️😤

何の意味がある。被災者の要望を聞いて助力するのが閣僚の使命だろ。一緒に〝困って〟どうすんだよ、バーカ。

だから落選したのです

まずは自分がいけよ!と言いたい心と、コイツどうせジャマだしなと思う心が半々ですね

「なら自分が率先してやってみろよ」って言いたくなるが ただの邪魔だしな...

オスプレイの値段とくず鉄の値段を同じにしてたアホやな。

はぁ( ´Д`)=3

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを