東ちづる氏「体育館を避難所にする先進国なんて存在しない。日本での「美談」は、欧米 では人権侵害」→ コミュノ「米・英でも体育館や学校は避難所として使われているよ」

東ちづるさんのポスト

「体育館を避難所にする先進国なんて存在しない」
災害大国・日本の被災者ケアが劣悪である根本原因

日本での「美談」は、欧米
では人権侵害

欧米では被災者に温かい食事を提供するのが、当たり前
「非常食」があるのは日本だけ

ということを知れば、日本でもできるはず

参考画像

東ちづる


東 ちづるは、日本の女優、タレント。広島県因島市出身。ホリプロ系列のプロダクション パオ所属。一般社団法人Get in touch理事長。東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会 公式文化プログラム「東京2020 NIPPONフェスティバル」映像作品『MAZEKOZEアイランドツアー』総合構成・演出・総指揮。
生年月日: 1960年6月5日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

コミュニティノートからカウンター食らってる。それで食べていこうと思ったらちゃんと調べて発言しなくちゃダメだよ

じゃあ、野宿しろと?

よくわからない…避難所として使えるなら建物の用途は関係です。逆に柔軟性を疑います。

海外?日本でおきた地震に対する対策は日本なりのやり方でいいのでは? 雨風凌げるし すぐに大人数の避難場所にできるのでいいと思いますけども。

何でこういう変なのがどんどん湧いてくるの?

ただケチをつけたいだけ🗣😮‍💨....

ナニに付ける薬がないのは本当に残念ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを