コンビニのお釣りで貰った1000円札、なんかサイズ違うんだけど!? → 偽札ではなく◯◯が原因だった…

こんちゅーがさんのポスト

コンビニのお釣りで貰った1000円札、なんかサイズ違うんだけどwwww

Xの反応

千円紙幣


千円紙幣は、日本銀行券の1つ。千円券、千円札とも呼ばれる額面1,000円の紙幣。1994年4月以降、発行されている日本銀行券の中で最小額面である。 発行中の千円紙幣は、2004年から発行されている野口英世の肖像のE号券である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

偽札かと思ったら縮んだんだ 知らなかった

洗濯物すると縮んじゃうらしいよ 銀行で交換できるって 昔ニュースになってた

ちょっとまて、洗濯したやつだって平然と言ってるけどさ、普通に考えてすごくね?????紙だぞ??紙を洗濯して、やぶれないんだぞ??日本の技術はすごいんやな

乾燥機にかけちゃったのかな

確かに違いますねwww

あ、洗濯して縮んだお札ですね!繊維でできてるからそうなってしまうそうです・・

気づいたのもすごい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを