【話題】『家帰ろうとしたら津波やばくね?www』(※動画)

パッソルさんのポスト

家帰ろうとしたら津波やばくね?www

津波



津波(つなみ、英語: Tsunami)は、地震や火山活動、山体崩壊に起因する海底・海岸地形の自然環境の急変により、海洋に生じる大規模な波の伝播現象である。まれに隕石衝突が原因となったり、湖で発生したりすることもある。なお、津波(tsunami)は通常は地殻変動要因の現象を指し、気象要因の現象、特にプラウドマン共鳴により増幅された海洋長波は気象津波として区別する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逃げてください!

津波の速度は尋常じゃないです 無理のない範囲で最速で高いところに逃げてください

海や川から離れて高台へ

撮影していないで、すぐに逃げて下さい!

動画撮らんとさっさと高い場所へ逃げるべし…

撮ってないで逃げて🥺命大事だよ。

無事であることを祈ります🙏

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを