【津波速報】富山市 萩浦橋 津波到達中

鈴木一さんのポスト

富山市 萩浦橋 津波到達中

関連ポスト

津波



津波(つなみ、英語: Tsunami)は、地震や火山活動、山体崩壊に起因する海底・海岸地形の自然環境の急変により、海洋に生じる大規模な波の伝播現象である。まれに隕石衝突が原因となったり、湖で発生したりすることもある。なお、津波(tsunami)は通常は地殻変動要因の現象を指し、気象要因の現象、特にプラウドマン共鳴により増幅された海洋長波は気象津波として区別する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頼むから撮る前に早く逃げてくれ

少しでも高い所に避難してくださいね

どうかご無事で

正月そうそう大震災ですやん。やばいな

かなり波が遡上してる

逃げてください

これ撮影者はこのルートしか逃げ道なかったんだろうか それにしても命がかかってる状況で撮影してSNSに上げるって色々と大丈夫か

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを