ビッグモーター従業員、月給20万円減額&ボーナスなしに怒り…「お客様に安心してもらうために現在も頑張っているのに、このような“仕打ち”はない」

ビッグモーター「月給20万円減額にボーナスなし」 旧ジャニーズとの共通点とは

記事によると…

・なぜ不祥事が続発するのか? 2023年に発覚したビッグモーター、旧ジャニーズ、そして自民党裏金疑惑…。共通点や対策を聞いた。

■“賞与なし”社長からの突然のメールに現役従業員は…
「日々懸命に業務にあたられている皆様に対して大変申し訳ないのですが、十分な補填が出来ていない事務方の皆さんを除き、本年度は賞与を支給しないことを決断致しました」

2023年12月、ビッグモーターの和泉伸二社長から全従業員宛てに送られたメール。“賞与(ボーナス)を支給しない”という突然の連絡に、現在も整備部門で働く男性従業員は怒りをあらわにした。

「給与は生活に支障が出るほど激減しています。私の場合、以前の月給から約20万円ほど下がりました。私たちはお客様に安心してもらうために現在も頑張っているのに、このような“仕打ち”はないと思っています」

2023年に発覚したビッグモーターの保険金不正請求問題。CMでもおなじみだった企業が複数の店舗で前代未聞の悪質な行為を繰り返していた実態が連日明らかになった。誰にも止められなかったのはなぜなのか。経営倫理の専門家で、これまで企業不祥事の第三者委員会のメンバーを歴任してきた梅津光弘氏に話を聞いた。

(略)

2023年12月29日 15:00
全文読む⇨https://news.ntv.co.jp/category/economy/615ce0bb14f644f1adda60da8f7656ac

ビッグモーター


株式会社ビッグモーターは、中古車の売買を中心にした中古車販売会社。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

不正分がなくなったと思えば当然。

整備部門で給料20万も減らせる余地があったってこと?

客のために安心…もう破綻しているからそこを粘って金もらおうとしても無駄なのよ。金魚のフンにならずほかでしっかりやるほうに気づかず。

なんだかね

賞与は会社の業績次第だから無くすことは簡単だろうけど、減給はどういう処理してんのか気になる

犯罪組織なんだから当然 寧ろ逮捕されるべき

ビッグモーターのトイレに一緒に働きませんか?みたなの貼ってあって金額とかうろ覚えだけど歴3年40歳年収1500万とか金額書いてあったなーって思い出した

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを