【裏金】田崎史郎氏「数十万円でも摘発していったら安倍派の議員はほとんど関わってきてしまうでしょうね」 「90人くらいがいなくなったら大変ですから」

田崎史郎氏 裏金捜査の安倍派「議員90人いなくなったら困る」に泉氏が猛反論「誰も困らない」 裏金の金額線引きするな

記事によると…

・政治評論家の田崎史郎氏が29日、テレビ朝日「モーニングショー」に出演

泉房穂氏
「徹底的に続けるべき。マスコミもすぐに金額でいくら以上とか言う。一種、見せしめ的にやってるだけのような気もする」

田崎氏
「金額で線を引くのはおかしいんですけど、数十万円でも摘発していったら安倍派の議員はほとんど関わってきてしまうでしょうね」

「90人くらいがいなくなったら大変ですから」

泉房穂氏
「大変でもないですよね。全員いなくなっても誰も困らない」

「きれいに一掃して新たな方が立候補したほうが日本の夜明けが始まる」

12/29(金) 9:35
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/fa116194dd2766984d9753bd129271052cfcacf7

田﨑史郎


田﨑 史郎は、日本のジャーナリスト、政治評論家、駿河台大学客員教授。姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていない文字であるため、代わりに「崎」を用いて田崎 史郎と表記されることも多い。
生年月日: 1950年6月22日
出典:Wikipedia

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。前兵庫県明石市長。元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

さっぱりしていいと思う

いなくても困らんな

今朝のモーニングショー田崎史郎が泉さんにコテンパンにやり込められていて本当おもしろかったわ。

全員いなくなったほうが良い!

いなくても困らないどころかメチャクチャ嬉しいわ。 ついでに裏金貰ってる太鼓持ち狸爺もいなくて良い。

世代交代として良い時期なんじゃないですかね?田崎さん含めて…

議員90人いなくなっても総選挙をすればいいだけのことだねえ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを