【話題】『バブルの後、日本はどこかで道を間違えたと思うんだよね…』

Peppermintさんのツイート

バブルの後、日本はどこかで道を間違えたと思うんだよね。

<- 1986年             2011年ー>

バブル景気


バブル景気は、好景気の通称で景気動向指数上は、1986年12月から1991年2月までの51か月間に、日本で起こった資産価格の上昇と好景気、およびそれに付随して起こった社会現象とされる。情勢自体はバブル経済と同一であり、バブル経済期または、バブル期や平成景気、平成バブルとも呼ばれる。
バブル景気 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「間違える」ように仕向けられ、それを「推進した人々」がいた…のだと思います。結果としての、今、そして、これから。偶然ではないのだろうと。

40数年前大手重電機メーカーに就職して、私は真紅の綿ローンのブラウスにベージュのスカートとジャケットを着て初出勤しました。所謂リクルートスーツの団体は異様で不気味。

兵馬俑の方がよっぽど個性的。今のはクローン兵。

本当に貧しいと思います.今年35周年の物をよく見かけます。あの辺が境なのかなって勝手に思ってます

わいはバブル期よりコンピュータがあって何でも出来る現在の方がいいけど、当時の人の感覚見てると、日本人が何故お金持ちっていうイメージなのか分かる気がするっていうくらい当時は豊かで色々と余裕があったんだろうなぁイメージ

これは、時代逆行!

バブルに夢見過ぎ。今も昔も変わらんよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認