日本航空、「ladies and gentlemen」を1日から性別を前提にしない表現に

NHKニュースのツイート

日本航空が機内などで英語でアナウンスをする際に使ってきたおなじみの「ladies and gentlemen」という呼びかけが、1日から性別を前提にしない表現に変わりました。

日本航空


日本航空株式会社は、東京都品川区に本社を置く日本の航空会社。日本で最も長い国内線と国際線の歴史を持つ。イギリスのスカイトラックスによる航空会社の格付けで、実質最高評価の「ザ・ワールド・ファイブ・スター・エアラインズ」の認定を得ている。コーポレートスローガンは「明日の空へ、日本の翼」。
日本航空 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

以前のように自由に飛行機に乗って、好きな所へいつでも行けるような世界へ戻りますように

いい事だと思います

えー あれ好きだったのになー

言われてみれば確かに…良いことですね。細かいことからコツコツと変えていくことが大切ですね。性別や人種関係なくひとりの人間として皆が認め合える世界になることを願って…。

差別とか、どうこうじゃなく。「Ladies and gentlemen」って響きがカッコよくて好きでした^^

変える必要ない

別にいいんじゃない? そこにこだわりはない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを