森永卓郎氏、ステージ4膵臓がん公表「今日から抗がん剤治療を受けます」

「年収300万円時代―」森永卓郎氏ステージ4膵臓がん公表「今日から抗がん剤治療を受けます」

記事によると…

・著書「年収300万円時代を生き抜く経済学」で知られる、独協大教授で経済アナリストの“モリタク”こと森永卓郎氏(66)が、ステージ4の膵臓(すいぞう)がんであることが27日、分かった。

・森永氏は「11月に人間ドックを受けて、影がありました。結論から言うと膵臓がんで、ステージ4です。今日から抗がん剤治療を受けます。当面は普通に仕事をします。先行きが分からないので、新規の仕事はご迷惑をかけちゃうかもしれないのでやりません」と通院しながら、抗がん剤治療を受けることを明かした。

12/27(水) 8:04
全文読む⇨https://news.yahoo.co.jp/articles/d10f2f89c120c510af4be2ea353c8bc52986d0d6

森永卓郎


森永 卓郎は、日本の経済アナリスト、エコノミスト、タレント、獨協大学経済学部教授。専門は、マクロ経済・計量経済・労働経済・教育計画、オタク文化論など。愛称・通称は「モリタク」。 長男は証券アナリスト、経済アナリスト、実業家である森永康平、父は元毎日新聞社記者、獨協大学外国語学部教授の森永京一
生年月日: 1957年7月12日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑張ってくださいね。

森永さん絶対に元気になってほしいです。。。

森永さんが6回目の接種をしたと聞いて以来、大変心配していました、、、。

えー!森永さん、、心配😢絶対元気になってほしい😭

病気だったんですか!あの決死の発言は私達に真実を必死に教えてくれたのですね、感謝しかありません!どうか快方に向かうよう祈ってます。

ライザップで痩せて、健康的になられたなぁ〜って思ってたのに😰

森永さんに完治を...祈りを🙏🙏(-ω-人)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを