【話題】『日本に旅行に来た中国人インフルエンサー、靖国神社にツバを吐いて賞賛の嵐…』(※動画)

ロアネアさんのポスト

日本に旅行に来た中国人インフルエンサー、靖国神社にツバを吐いて賞賛の嵐。

こんなしょぼいことで普段の数十倍の再生数を獲得、民度を疑う

靖国神社


靖国神社(やすくにじんじゃ、旧字体: 靖國神社[1])は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年(1868年)以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年(1869年)に建てられた招魂社に起源を発し、国家のために殉難した人の霊(英霊)246万6千余柱を祀る。全国にある護国神社と深い関わりがある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もはや、訳がわからないw

こんなもん現行法でも取り締まれるのに、やる気ないんだな。

どこの民度かはナイショ

まず旅行に来なくていいけど

民度が低いと自らアピール

あぁ..不愉快極まりない..

靖国もあのポスター貼ろうぜ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを