望月衣塑子記者「私人の昭恵夫人が、なぜ、非課税で3.4億円も継承できるのか。全く納得できない。法制度の見直しを!」→ コミュノ発動…

望月衣塑子氏のポスト

私人の昭恵夫人が、なぜ、非課税で3.4億円も継承できるのか。全く納得できない。法制度の見直しを!

安倍昭恵さんが夫の政治資金「3・4億円」を非課税で”相続” 庶民の怒りに専門家は「法改正は極めて難しい」

7月3日、日本共産党の機関紙・しんぶん赤旗(電子版)も「安倍元首相事件当日に資金管理団体解除 “私人”昭恵氏、残金を継承」との記事を配信した。

 さらに、12月8日の参議院予算委員会で質問に立った立憲民主党の蓮舫氏が、昭恵氏の非課税相続はパーティー券の収入や繰越金を含めると約3億4000万円に達すると指摘した。

https://dailyshincho.jp/article/2023/12201040/

参考画像

望月衣塑子


望月 衣塑子は、日本のジャーナリスト、中日新聞社記者。弟は演出家、脚本家、俳優の望月龍平。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

政治資金は政治活動にしか使えない、相続じゃないんだってば。勉強して記者になりなさい。

引用記事ばかりで記者ではないよね。

あの人の場合はお気持ち表明ですから。

イソコはほんまに調べる事もしなければ知識もない。としか思えません。こんな事も偏向して発信するのですから。ただの左派系活動屋です。

記者のくせに無知な活動家風情であることがどんどんバレていきますね。

この望月記者の凄いのは、こういうのは記者として恥ずかしいと思わないことなんだよなぁ。

さんざん安倍さんを叩いてきた 望月イソコが今度は安倍昭恵さんを叩き始めた 許せない💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認