【話題】『公務員の友達、あらゆる語尾に「◯」をつけて保険かける癖が染み付いててほんと無理。この前、ラーメン屋で…』

公務員Aさんのポスト

公務員の友達、あらゆる語尾に「等」をつけて保険かける癖が染み付いててほんと無理。

この前、ラーメン屋で「味噌ラーメン等ください」って頼んでた。

味噌ラーメン等ってなんの保険だよ。

トッピングでメンマでも付けとけや。

関連ポスト

公務


公務員は、国および地方自治体、国際機関等の公務、すなわち公共サービスを執行する職員のこと。または、その身分のこと。 現代も使用されている公務員という用語は、従来より普通に用いられたものではなく、日本の明治時代を以て嚆矢とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

味噌ラーメン及び味噌ラーメンに付帯するトッピング並びに各種一品料理(以下「味噌ラーメン等」という。)

湯切りが一瞬止まりそう笑

プロポーションとかでも「結婚等してください」とか言うのかな、嫌だな

めちゃくちゃわかるwww など〜予定〜とかよく使う

そのほかにもたくさん出てきちゃう\(^o^)/

全種類、出てきそう😆

「この後ホテル等いかない?」

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを