橋下徹氏、『大阪・関西万博』開催反対の声に猛反論「反対の人の声は大体、変なヤツ」

橋下徹氏、『大阪・関西万博』開催反対の声に猛反論「反対の人の声は大体、変なヤツ」

Share News Japan|2023/12/24/11:10

23日、橋下徹氏が関西テレビ「LIVEコネクト!」に出演。

橋下氏
「僕、今反対の声がこういうふうに挙がってても、ものすごい余裕の気分なのは、1970年のあの大阪万博でも、とにかく500日とか300日前ぐらいまで、反対の声があり、無駄だという声があり、あの太陽の塔も『なんやねん』と『撤去だ撤去だ』『いらんいらん』という声があったんだけど、いま太陽の塔は大阪、関西の象徴だし、大阪万博やって成功だと」

「反対の人の声をずっと調べたんです、図書館行って。大体、変なヤツらばっかりが反対の声出してるから、ああ」

石井亮次アナ
「『変なヤツ』って言っちゃダメ!」

橋下氏
「一部、一部の(苦笑)」

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう言われても

そうです、私は変なヤツです。あんたには負けるけどね。

絶対に赤字が出ない運営にしてください🙏

レッテル貼りのターンきた

国民が困窮してるのに、そんなお金があるなら子供の給食代にしてほしい

自分たちの利権で府民に負担ですか それで回収が出来るとホントに思ってます⁉️

いや、それこそ多様な意見が有って然るべき事なんだょ。変な人と一概に決め付けられない案件だょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを