アメリカでも靴を脱ぐ家が急増 → 理由は…

すけちゃんさんのポスト

ここ数年、アメリカでも靴を脱ぐ家が増えて、かなり一般的になりました。

理由は家の中が汚れるから。

気づくの遅い。

関連動画

アメリカ合衆国


アメリカ合衆国は北アメリカ大陸に広がる広大な国です。大陸の北西部に位置するアラスカ州や太平洋のハワイ州も含め、50 の州から構成されています。主な大西洋岸の都市には、世界的な金融・文化の発信地ニューヨークや首都ワシントン D.C. などがあります。中西部の大都市シカゴは建築史に残る超高層ビル群で知られ、西海岸のロサンゼルスはハリウッドの映画制作で有名です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ハリウッド映画で主人公が家の中で靴を脱ぐようになったら、もっと普及しそうですね。家が土禁になったら布団が流行るかもしれませんね。床が綺麗だから床に何か置く的なものが流行りそうな気がする。

アメリカ人は電気カーペットに寝転ぶ幸せを知らないのか。。

衛生面で特にメリットあるよね

ネタみたいな話ですね😳家で靴👞を履いてたら不衛生だし、足が疲れますよね😆

ハワイは結構昔から 家では靴を脱いでいる。

衛生的にもかなりメリットあるし、清潔保てますもんね‼️掃除次第ですが…

そうなんですね👀ずっと土足のイメージがあったので、ようやくアメリカも気づいたんだ🤭

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを