韓国メディア、日本人は「いまだに韓国製品を冷遇」「米国製品と自国製品を好む傾向が過度なほど強い」

「日本人はいまだに韓国製品を冷遇」韓国メディアの指摘に、ネット反論=「日本を知るべき」

▼記事によると…

・2020年9月28日、韓国・ヘラルド経済は「日本人は米国製のスマートフォンやスマートウォッチを好み、韓国製品を冷遇している」とし、「サムスン電子のスマート製品は日本市場で孤軍奮闘している」と伝えた。

記事は「サムスンは日本のメーカーを押さえてグローバル1位ブランドに成長したが、日本人は今も韓国製品をソニーやパナソニックの亜流程度と考えていると言われている」「日本人はアップルをはじめとする米国製品と自国製品を好む傾向が過度なほど強い」などと指摘している。

・韓国のネットユーザーからは「スマートフォン=iPhoneという固定観念が日本人には強い。ソニーや京セラの製品も使わないのに、サムスン製品を買うと思う?」「サムスンを拒否というより、『スマホはiPhone』という日本人が多いだけ」「3位まで行ってるのに『冷遇』? 4位以下の日本メーカーの方が、もっとひどい冷遇なのでは?」「テレビはLGの物が日本ですごく売れてるはずだけど」など、「もっと日本を知って記事を書くべき」という記事への反論が多数寄せられている。

また、「韓国人も日本製品不買運動をしているのに、日本人が韓国製品を買わないからって騒ぐのはどうなの?」と指摘するコメントも多く見られた。

2020年9月29日(火) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b768998-s0-c20-d0144.html

サムスングループ


サムスングループは、韓国最大の財閥でグループ会社である。
サムスングループ - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

「日本人は…自国製品を好む傾向が過度なほど強い」普通じゃね?

世界一厳しい消費者である日本人は隣国製品を好まないのは隣国を信用していないからの一言です。身勝手な被害意識で日本に仇する国の製品を喜んで買う人間が居るわけが有りません。

日本人は『安かろう悪かろう』は好まない

いやあのさぁ・・・・日頃の行いが原因だろ

てめーら不買運動やってんからだろ

Samsungはそれなりに信用してるし、そこそこ製品使ってるけど、韓国は出しゃばらなくてもいい

冷遇?いや、信用の問題

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします