【一帯一路】インドネシアの高速鉄道、早くも負の遺産の恐れ…「当初案の通り日本式を採用すれば良かった」

開業インドネシア高速鉄道に懸念も……「負の遺産」化を恐れる声

記事によると…

・インドネシア初の高速鉄道が2日に開業した。73億ドル(約1.1兆円)を費やしたプロジェクトの成果であり、中国の一帯一路構想の一角をなす。

最高速度は350キロで、ジャカルタからバンドンまでの138キロを約1時間で結ぶ。

これまで3時間を要していたルートが大幅に短縮され、世界最悪とも言われる首都圏の渋滞緩和が期待される。

一方、中国の借金漬けになることへの警戒感や、当初案の通り日本式を採用すれば良かったとの声も聞かれるようだ。

(略)

Sep 22 2023
全文読む⇨https://newsphere.jp/list/indonesia_railway_2/

インドネシア


インドネシアは何千もの火山島からなる東南アジアの国で、異なる言語を話す数百もの民族から構成されています。ビーチや火山に加え、コモド オオトカゲ、ゾウ、オランウータン、トラが生息するジャングルでも知られています。ジャワ島には、活気に満ちた広大な首都ジャカルタや、ガムラン音楽と伝統的な人形劇で知られるジョグジャカルタの街があります。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

まぁ目先の金にくらんだ結果だから仕方ないね

The 自業自得。

うちには関係ありません。以上

後悔先に立たずですね

後の祭りよぉ~‼️

安物買いの銭失いだよ笑

なにを今さら…💀

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを