ファミレスで約2000円分“無銭飲食”したフィリピン人男性、取り調べ中に死亡…

男性(37)が取り調べ中にけいれんし死亡 ファミリーレストランで約2000円分を無銭飲食した疑い

記事によると…

・フィリピン国籍の男性(37)は12月18日、鈴鹿市内のファミリーレストランで約2000円分の食事をしたにもかかわらず、代金を支払わずに逃げた疑いで、19日に逮捕されました。

三重県警によりますと、男性は容疑を認めていたということですが、鈴鹿警察署での取り調べの最中にけいれんを起こしていすから転倒したため、警察はすぐに消防に連絡し、男性を鈴鹿市内の救急搬送しました。

男性は病院で釈放されましたが、搬送から約8時間後に病院で死亡が確認されたということです。

2023年12月20日 13時18分
全文読む⇨https://news.livedoor.com/article/detail/25564213/

無銭飲食


無銭飲食とは、後払いの飲食店で飲食して代金を支払わずに逃げることをいう。刑法上の詐欺罪に該当することがある。俗に食い逃げともいう。 基本的には、いずれも不法行為として損害賠償請求の対象にはなりうるが、本項目では主に刑事処分の側面について述べる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

2000円分の食事が最後の晩餐になってしまった…

え?そんなことある?😱過度に緊張したのかなぁ😢無銭飲食は悪いけど、何か事情があったんだろうね😢

そんな事あるんですね…

謎の死に方なんですけど……

えっ…(´・ω・`) 怖すぎるね…(´・ω・`)

怖い…

急に怖い😱

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを